ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

2015-12-23から1日間の記事一覧

【ニュルンベルク】世界一有名なクリスマスマーケット

シュトゥットガルトからバスで2時間、ニュルンベルクへ。 7ユーロとバスは本当にリーズナブルです! ドレスデン、シュトゥットガルトに続く三大クリスマスマーケットの3つ目!一番有名なクリスマスマーケットということで、行くのを楽しみにしていました…

シュトゥットガルト3 世界最大のクリスマスマーケット

シュトゥットガルト2日目は何とかお天気が持ち直してくれ朝から青空! のんびりと街散策をします。 Schlossplatz宮殿広場。新宮殿を背景にそびえたつスタチュー! 広場の前にはミニチュアの街と電車 この新宮殿に向かって右手、旧宮殿を左手にマルクト広場…

シュトゥットガルト2 隣町エスリンゲンのクリスマスマーケットへ

博物館三昧の後向かったのはシュトゥットガルト中央駅からS1で15分ほどのEsslingen【エスリンゲン】。 (この電車代が無料になるからStuttgart Cardの交通費つきを買ったのです) 名前も聞いたことのない街でしたが、このあたりではクリスマスマーケットが…

シュトゥットガルト1 シュトゥットガルトカードで博物館三昧

どうしよ、どうしよ、クリスマスが来てしまう。 旅行記が全然追いつかない・・・。 ということで、プラハの後はハイデルベルクに行ったのですが、シュトゥットガルトとニュルンベルクを先に書くことにします。どちらもクリスマスマーケットで有名な街なので…