読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

Minions

日常

今週公開になったMinionsをクラスメイトと一緒に見に行きました。

ソニーセンターのCineStarにて。

http://www.cinestar.de/de/kino/berlin-cinestar-original-im-sony-center/

 

CineStarはオンラインで席の予約ができます。支払は上映30分前までに映画館のカウンターにて。(席のみの予約なので30分をきると予約が無効になってしまいます)

オンライン購入の場合はチケット代の10%が上乗せされるので席予約のみのほうがお得です。

 

私が予約をしたのでチケットを受け取るべく30分前に行きました。

ドイツの映画館は日本以上に上映前の予告の時間が長いので(30分くらいある)16:30からの映画で、16:30に待ち合わせをしました。

 

が、誰も時間通りに来ない。

それもそのはず、フランス人(とその彼氏ドイツ人)、メキシコ人、コロンビア人。

みごとなラテン系メンバーなので予想はできていましたが(笑)。

 

17:00前に席に着き計算通りちょうど本編が始まったところでした。

 

Minions前作を見ていないので全く知らなかったのですが、彼ら色んな国の言葉をごちゃまぜでしゃべっているのですね。

オリジナル(英語)版を見たけれど、彼らの言葉に字幕が出ないので彼らが何を言っているのか理解できずでした。まぁ、言葉が分からなくて映像だけで笑える映画ですけどね。

 

日本だと全部字幕が出るのかしら?

映画観の観客たちもところどころ出てくる自分の国の言葉を楽しんでいるようでした。

日本語も数回出てきますね。

 

 

映画の後は中央駅の向かい、川辺にあるビアガーデンへ。

今日も暑かったので西日にビールが心地よいです。

f:id:mikamilka:20150713183139j:plain

今週はGrille、Bundestag、週末の映画とクラスメイトと過ごす時間の多い一週間でした。