ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

お散歩。ベルリンの夕焼けスポット見~つけたっ!

路線図を眺めて電車に乗っているだけでは位置関係や街並みが分からない!

 

ということで、たまには目的もなく馴染みのない地域を散歩してみることに。

 

クロイツベルクのKottbusser TorからU12に沿ってWarschauer Straßeまで。

f:id:mikamilka:20150927080145j:plain

地下鉄U8とU12が通るKottbusser Tor。

トルコマーケットが近かったり、クラブがあったりと賑やかな地域です。

f:id:mikamilka:20150925193544j:plain

Uバーンが地上を走っている区間。Skalitzer通りを線路に沿って歩いて行きます。

f:id:mikamilka:20150925193657j:plain

Görlitzer Bahnhof を通過。

この道沿いはちょこちょこバーやケバブ屋さんなど飲食店が並んでいて、でもちょっと小汚い。

f:id:mikamilka:20150925193828j:plain

Schlesisches Torを超えて歩いて行くと、赤レンガのオシャレな橋、Oberbaumbrückeが見えてきます。

 

f:id:mikamilka:20150925193956j:plain

この橋、いつもこれより東側にかかるTreptower Parkの橋を電車で渡る時に「あの可愛らしい橋にはどうやって行くんだろう?」と思っていたのですが、ここに架かっていたのね!

f:id:mikamilka:20150925194048j:plain

天井アーチにスニーカーがぶら下がっています。

アート?なのか??

f:id:mikamilka:20150925194037j:plain

左手には沈みゆく夕日とテレビ塔。

f:id:mikamilka:20150925185844j:plain

f:id:mikamilka:20150925185902j:plain

右手には遠くに見えるTreptower Parkのモニュメント。

f:id:mikamilka:20150925185057j:plain

橋を渡り終えて、Warschauer Straßeに向かって坂を上がって行きます。

ちなみにここを左に曲がると、イーストサイドギャラリーです。

f:id:mikamilka:20150925192125j:plain

坂を上りきってU12の終点Warschauer Straßeに到着。

 

そしてそこで待っていたのは、真っ赤な夕焼け!!!

Sバーンの上にかかる橋の上から西側を見渡すと、視界が広くてちょうどテレビ塔も見えて絶好の夕焼けスポットでした!!

思いがけずきれいな風景を見ることができたお散歩でした♪

f:id:mikamilka:20150925185203j:plain

 

 

にほんブロ

グ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村