ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

クライストパーク周辺を散歩したら素敵な場所だった!

シューネベルクのU7 KleistparkからWinterfeldtplatz、U7 Eisenacher Str.の間を散歩してみたらとっても素敵な地区でした!

 

Heinrich-von-Kleist-Park

入口は両サイドに宮殿のような回廊があって豪華な雰囲気の公園。

あとはとくにこれといって何もなさそうなですが笑

紅葉がきれいだったので写真撮るのを楽しみました。

f:id:mikamilka:20151107092907j:plain

f:id:mikamilka:20151107092604j:plain

f:id:mikamilka:20151107092910j:plain

f:id:mikamilka:20151107092618j:plain

 

f:id:mikamilka:20151107092730j:plain

f:id:mikamilka:20151107092856j:plain

 

pallasseum

Pallassstr.にかかる橋のような集合住宅。

日本の団地を彷彿とさせる無機質なつくりがちっともわたしの好みではないのですが、有名みたいです。

f:id:mikamilka:20151107174036j:plain

近づいてみるとベランダの屋根に色がついていたり、アンテナにアートがほどこしてあったりと、遊び心のある建物です。

f:id:mikamilka:20151107174050j:plain

 

Winterfeldtplatz

Pallasstrasseをそのまま進むと右手にあらわれるWinterfeldtplatz。

水曜日と土曜日にはマーケットがでるみたいです。

Winterfeldtマーケット

 

Goltzstrasse

Winterfeldtplatzを背にGoltzstrasseを南下。

小さな通りだけどカフェやワイン屋さん、家具屋さん、ブティックなどが並んでいてついつい一軒一軒足を止めたくなってしまう。

 

f:id:mikamilka:20151107174052j:plain

 

Cafe Sorgenfrei

Goltzstraße 18

 

ごちゃごちゃしていて楽しそう!と思って入ったカフェ。

店内に飾ってある雑貨たちは60年代、70年代のものたちで、商品として売られています。

f:id:mikamilka:20151107092952j:plain

f:id:mikamilka:20151107092957j:plain

 

ウェディングドレスブティック!!

f:id:mikamilka:20151107092920j:plain

どんどん結婚が遠のいているわたしですが、胸がキュンとなりました。
左から2番目のチュールスカートのドレスがいいなぁ~

 

こういうシンプルな形のドレスも素敵ですね。でも顔のつくりの派手な外人さんたちだから似合うのかしら。

 

お隣の作業部屋?も素敵なかんじ♪

f:id:mikamilka:20151107184214j:plain

 

もっともっと素敵なお店がたくさんあってまたゆっくり来たいなぁ~

 

普段ノイケルンの小汚い街並みを見慣れていたので(ノイケルンもごちゃごちゃしていておもしろいですけどね)オシャレなお店がいっぱいあってテンションあがりました。

 

いいなシューネベルク。私もここに住みたかった笑

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村