ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

これだからドレスデンが好き!!

バロック建築の美しいドレスデンの旧市街、アルトシュタット。

 

新市街から橋を渡りながら見る風景の美しさっていったら!

 

特に、夜の人の少ない時間にここを歩くのが好きです。

 

あたりが静まり返ると、建物たちが重厚さを増すように思えるのです。

 

バロック建築にはバロック音楽を。

夜アルトシュタットを歩くときは、バッハの音楽を聴くのがお気に入り。

 

が、今日はバッハじゃない音楽が聴こえてきます。

イヤホンを外してみると、通路の中から合唱の歌声が!

 

ただでさえ夜のドレスデンはロマンチックなのに、生の歌声まで!

王様がいた時代にタイムスリップしてしまったんじゃないかと思えるシチュエーション。

 

日常にこんな場面が用意されているなんて。

ドレスデンを選んでよかった。