読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

ドレスデンの奇跡!!

日常

ドレスデン2日目にしてとっても素敵な出来事が!!!!

 

なんとなんと!ドルトムントの香川選手を見れちゃいました!!

 

今日はドレスデンのスタジアムでドレスデンVSドルトムントの試合があったようです。

 

全くの偶然!

 

私は住民登録をすべく役所に向かって歩いていたんです。

役所があるのはアルトシュタット(旧市街)の中心。

ドレスデンの旧市街は本当に美しい!

 

2年前のクリスマス、この景色に一目惚れして私はドイツ最初の滞在先としてドレスデンを選んだのです。

こうして今、憧れのドレスデンに来てしまっている感動を噛みしめながらケンピンスキーホテルの前を通過しようと思ったとき。

 

このケンピンスキーホテルは、かつての宮殿を改装したという豪華ホテルで、2年前の旅行で両親と一緒に泊まった思い出のホテル。

「そうだ、父と母に写真を送ろっと」

と写真に収めたところ、ホテルの前に停まる大きなバスと人だかりに気づきました。

 

春節中の中国人観光客かな?さすがケンピンスキーは人気ね。」

なんて思ったりしたのですが。

 

よーーーくみると、バスにDortmundって書いてあるではありませんか!!!!

 

んんん??

ドルトムント・・・

 

そういえば今日、学校でクラスメイトがドレスデンドルトムントとの試合があるって言ってた!!!

 

ピピっときちゃいましたよ!

 

ここは高級ホテル。選手たちが泊まっているに違いない!

あの人だかりは出待ちね!

 

ミーハー魂に火がつきました!!

 

私も混ざらねば!!

ってことで人だかりの輪の中へ。

ドルトムントのマフラーを巻く若者たちや、意外と最前列にはおばさんが多い。

なにが起きるのか全く分からないけど、とりあえずチャンスは逃すまい。

興奮するドイツ人の輪に交じってアジア人ひとり。

なんだか自分で自分が滑稽です。

だって私、別にドルトムントのファンでもないしブンデスリーガーにもちっとも詳しくない。

 

ただ、「ドレスデンの日本人代表として香川選手を見なくては!」の勝手な使命感笑。

 

ホテルの中からお客さんが出てくるたびにザワつく出待ち軍団。

ときどきやってくる係員のおじさんに「もっと下がりなさい」と言われて人だかりが移動するうちに、うまく身をかわした私はいつのまにか前から2列目までくることができました!

 

輪に加わったのが16:00。

いつ出てくるか分からない選手たちを、日の暮れゆく中待つこと3時間!!!

19:00過ぎにとうとう選手たちが出てきました!

 

興奮する群集。

前列の人に遮られて前が見えない。

とりあえずカメラを持った手を伸ばして連写。

 

こうして撮った写真の1枚に写ってました!香川選手!!

ブレてますが・・・

一番右

f:id:mikamilka:20150522191716j:plain

あぁ・・・肉眼で見たかった><

 

そして最後までサインに応じていたイケメン

f:id:mikamilka:20150522191724j:plain

ドイツ代表の Mats Hummels(マッツ・フンメルス選手!!

 

私は知らなかったけれどまとめサイトもあるんですね。

【香川のチームメイト】 ドルトムント所属のフンメルスがイケメンすぎる - NAVER まとめ

 

近くにいた女の子がサインをもらって発狂してました。

 

うわっいいなぁ。

 

こうして、3時間待って一瞬にして去っていってしまった選手たちですが

ドレスデン2日目にしてとってもテンションのあがる経験ができました!

 

この1年、ぜったいいいことがある気がする!!