読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

帰国から早4か月。ドイツワーホリ女子の今!

いつも読んでくださっていたみなさま、お久ぶりです。だいぶご無沙汰になってしまいました。

 

気づけばもう7月も後半。帰国して4か月半も経ってしまいました。

ベルリンにいる間、せっかくブログ書くのが楽しくなっていたのに、日本に戻ってきた途端いっきに気が抜けてしまって、今日まで放置し続けてしまった次第です。

 一度離れてしまうとなかなか戻るのにも気力がいりました・・・。

 

さて、私はこの4か月半何をしていたのか。

アラサ―女子が仕事を辞めて思いのままにワーホリするとその後はどうなるのか。

 

ワーホリした人の帰国後って、これから留学やワーホリしたいと思っているけど帰国後が不安・・・という人にとってもとても興味深いのではないかと思います。

 

そういえば、アラサー女子だった私は5月に誕生日を迎え、ジャストサーティーになってしまいました。

 

30歳。

 

いやでも意識してしまう区切りの歳。だったのですが、なってしまえばなんてことないですね。30歳になったからといって何が変わるわけでもありません。

 

ドイツ留学専門のエージェントとして起業しました!

といいつつ、大きな変化は起業してしまったことです。

先月、6月1日に会社を設立しました。
ドイツ留学専門のエージェント業です。

ドイツ留学サポートセンター」という名で代理店を運営していきます。(会社名は別です)

 

これは、ドイツにいるときから構想して、滞在中にいくつかの語学学校にコンタクトを取って訪問をして、エージェントやります!というお話をしてきてありました。

 

受け入れ先はすでにあり、会社もつくった。

が!!

まだホームページがないのです・・・。準備中。。

 

ということで集客がまだできていません><

微力ながらこのブログで集客していきたいところであります。

 

というか、起業して集客ツールが必要ならさっさとブログを充実させるべきでしょ、なにやってるんだ私は・・・という感じなのですが・・・。

 

 

なにはともあれ、これからは自分の経験を活かして、これからドイツ留学、ワーホリを希望している人たちのお手伝いをしていきたいと思っています!

自分が経験して不便を感じたことなど、経験者の目線で、みなさんのお役に立てるかゆいところに手が届くサービスを提供していきますよ!

 

ちなみに、無料エージェントです。

エージェントは学校側から紹介料をいただけるので、お客様からはサービス料をいただかずに運営していきます。

 

なので、ぜひドイツ留学に興味のある方は遠慮なくご相談ください。

 

と、軽く宣伝。

詳しい業務内容や提携先の語学学校など、これから順次アップしていきたいと思います。

 

もっともっともーーーっと書きたいことはたくさんあるのですが、なにせ久々の投稿で、ちょっとずつリハビリ・・・。

 

文章書くのってすごくエネルギーいりますよね?

 

この数か月でわかったことのひとつ、私はわりと完璧主義なところがあるみたいで、ひとつひとつやることにとーーっても時間がかかってしまうのです。

ベルリンにいた時もいつもブログ書くのに1記事書くのにも順序とか言い回しとかこだわると2、3時間とか普通にかかっちゃっていて。(それでこのクオリティー!?なんていわないで^^;)

やるべきことが膨大にある今、全てに完璧を求めていたら知らず知らずにかなり自分を追い詰めてしまったりしていて。

なので最近は70%くらいの出来でもOKというスタンスでいこうということにしています。

 

ということで、文章が雑ですが、今日はひとまず近況報告。

プロフィールとかタイトルとか色々変えなきゃかな・・・。

 

起業への経緯、想い、心境の変化、会社のサービス内容などなど、これからちょっとずつ書いていきたいと思います。

 

ドイツの現地ネタからは少し離れてしまいますが・・・。それでもこれからもちょこちょこドイツには足を運びます。

 

いつも読んでくださっていたみなさま、これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします!

 

会社情報

最後に、いちを会社情報を・・・

 

商号:エム・スティール株式会社

代表取締役松本美香

本社:東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

電話:03-6868-5142

資本金:1,000,000円

 

そうそう、わたくし本名を松本美香といいます。

これからは会社の代表としてどのみち人前に出るので本名も顔もオープンにしていきます。

 

でわでわ!