ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

シュトゥットガルト2 隣町エスリンゲンのクリスマスマーケットへ

博物館三昧の後向かったのはシュトゥットガルト中央駅からS1で15分ほどのEsslingen【エスリンゲン】

(この電車代が無料になるからStuttgart Cardの交通費つきを買ったのです)

 

名前も聞いたことのない街でしたが、このあたりではクリスマスマーケットが有名みたいです。

 

あいにくの雨の中、寝不足+博物館三昧で疲れた体と頭で、半ば惰性で行ったのですが、一気に目が覚めました!!

 

特に説明するほどのこともありません。夢の国でした!!

写真をお楽しみください。

 

なんなんでしょう、このかわいさ!

f:id:mikamilka:20151223071543j:plain

市庁舎かな?の屋根がおしゃれ!!こんなおとぎの国のような建築を思いついちゃうってどういうこと??

f:id:mikamilka:20151223071512j:plain

最近どこへ行ってもクリスマスマーケットで、ちょっと見飽きてきていたんですが、こここは来てよかった!!

そしてクリスマスマーケットがなくてもかわいい街なんだろうなぁとも思いました。

 

結局、クリスマスマーケットに行った時の感動って、その街並みとのコラボレーションがいかにきれいかにかかっているんじゃないかな、と思います。

 

これが入口です。

f:id:mikamilka:20151223071610j:plain

メリーゴーランドがあったり

f:id:mikamilka:20151223071621j:plain

別の広場には中世式のクリスマスマーケットもありました。

弓矢のお店

f:id:mikamilka:20151223071857j:plain

バグパイプの演奏で賑やか

f:id:mikamilka:20151223071717j:plain

f:id:mikamilka:20151223073256j:plain

f:id:mikamilka:20151223073338j:plain

f:id:mikamilka:20151223073623j:plain

そこらじゅうから漂ってくるグリューヴァインの香りと、あちこちから聞こえてくる豪快な笑い声で思わず笑顔になってしまいます。

 

マーケットを後にしながらも後ろ髪引かれて何度も振り返ってみる。

川沿いの風景はストラスブールにちょっと似ているかな。

f:id:mikamilka:20151223071906j:plain

雨だったせいもあるのか、そんなに観光客で溢れているわけでもなく、とっても穴場なクリスマスマーケットです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村