読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

手土産、プレゼントに重宝しているフランスのお紅茶KUSUMI TEA

日常

ドイツで生活していてもちょっとした手土産やお礼の品が必要になることがある。そんなときのわたしの定番にしているもの。

 

ワインかチョコでもいいかなぁ~と思うのですが、チョコはありきたりだしワインは好みがありそうだし、何かほかにいいものないかなぁと思いついたのがKUSUMI TEA

 

学生時代ロブションでバイトをしていた時に、ロブション氏のお気に入りの紅茶ということでお店で取扱いがあったのがきっかけで知ったブランドです。

www.kusmitea-shop.com

ドイツ版サイトはこちら

 

フランスではパリのプランタンはもちろん、スーパーで見かけることもあって、フランス土産としても重宝してました。

 

フランスのお紅茶といえばマリアージュ・フレールが有名ですが、KUSUMIもとっても香りがよくて種類も豊富。

 

パッケージがカラフルでオシャレだし、紅茶の好みが分からなくても、贈る人のイメージに合わせてパッケージの色で選ぶのも楽しかったりします。

 

ドイツ人はハーブティー好きだしフレーバーティーは好まれるんじゃないかしら、と勝手に思ってます。

 

ベルリンではKaufhofでも取扱いがありますが、贈り物として使うときはショップの袋付きがいいなぁと思っていたらMall of Berlinに直営店があるので、わたしはいつもそこで買っています。

 

日本で買うと結構いいお値段するのですが、こちらでは20個入りのティーバックで10ユーロほどで買えるので簡単な贈り物に調度いいのです。

 

今は自分にはそんなに贅沢してられないのでもっぱらプレゼント用の購入ですが、日本に帰るときには家族へのお土産兼ねて買って帰りたいな。

で、気になっているのがローズグリーンティーストロベリーグリーンティー!ピンク好きなのでパッケージの色が好みってのもあるんですけどね。

 

ローズティーはちゃんとバラの花びらも入っていて華やかなバラの香り、ストロベリーティーは甘~いいちごの香り。どちらも本当に香りがいいの!

ストロベリーティーはミルクティーにして飲みたいなぁ。あっ、、でもグリーンティーだからミルクには合わないかな。。

f:id:mikamilka:20160217051542j:plainhttps://de.kusmitea.com//?___store=kusmi_de

 

もうひとつ気になっているのがデトックスティー

マテ茶ベースで緑茶、ルイボスティー、たんぽぽ、グレープフルーツのブレンドティー。ん~ブレンド内容を見ただけでいかにもダイエットによさそう!!

f:id:mikamilka:20160217054916j:plain

 

体内の半分は水分ですから、飲み物はちょっと贅沢していいものを摂取したいなと思ったりするのです。

 

贈り物にも、自分の贅沢ティータイム用にもおすすめのKUSUMI TEAです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村