ドイツでワーホリ!!

ドイツ留学専門エージェント「ドイツ留学サポートセンター」を運営しています。自身がドイツワーホリ中に書き始めたブログ。ドイツの情報や、海外経験についてなど書いています。

本家ドイツにはニベアのリップがない!?

10月になりすっかり秋。

日本に比べ年中空気が乾燥しているドイツだけれど、気温が下がって夏よりもさらに乾燥が気になり始めた今日この頃。ボディークリームを塗っているのに潤いが足りないないし、リップもこまめに塗っていないとすぐに乾燥してしまいます。

 

コスメ大好きなので、すでにボディークリームもリップも何種類か持っているのですが、もっと色々試してみたくなってしまう・・・。

 

で、この間ネットを見ていたら、ニベアの新作リップがいいという記事を見つけて、ドイツにもあるかしら?と思ってさっそくドラッグストアに行きました。

(日本でもおなじみのニベアはドイツ生まれです)

 

 

リップコーナーを探しても同じものは見つからず。

その代わり同じような丸い缶に入ったリップはあったのですがニベアではなくLabello

 

うーん、ニベアじゃないけどこのLabelloのリップはドイツではよく見かけるからこれを買ってみよう!と思い購入しました。ついでにカラーリップも。

f:id:mikamilka:20151001161813j:plain

 

でも諦めがつかず(笑)、さらに昨日ウンターデンリンデンにあるニベアショップに行ってみたら、入口入ってすぐにおなじリップバームのニベア版が売っているではありませんか!!

 

パッケージは同じで、LabelloのところがNIVEAになっている。

「Labello、ニベアのパクリやん!!!やっぱりニベアのリップあるじゃん!!」と思ったものの、「当店限定」的な表示が目に入り、どうやらニベア版が手に入るのはこの直営店だけらしい。

 

さらにお店の奥に行くと、Labelloのリップコーナーがあって、「おや、Labelloはニベアの一部なのかも?」

 

家に帰ってきて調べたら、やっぱりLabelloはNIVEAの販売元Beiersdorf AGが販売しているリップケアラインだそうです。日本とアメリカではニベアの名で売られているとも書いてありました。だから日本にはニベアのリップはあってもLabelloはないんですね。

 

ドイツ人は「リップ貸して」って言う代わりに「Labello貸して(そのリップがLabelloじゃなかったとしても)」て言うくらい、リップといえばLabollo、リップクリームの代名詞的な存在らしいです。

 

結局、日本で発売されているニベアの新作リップと私が買ったリップは違うものみたいですが、このリップバターすごくいいです!!バニラの甘い香りがするし、寝る前に塗って寝ると翌朝とーってもしっとりで唇がふっくら柔らかくなっている!乾燥で白っぽくなりがちだった唇の血色もよくなるし、もちもいい。リップ塗るのが楽しくなります。

 

因みにこのLabello(ニベア)リップバターは、日本ではニベア版がネットで買えるみたいです。

 

 

NIVEA Haus

Unter den Linden 28
10117 Berlin

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村